世界遺産の隠れ宿 果実の森②

世界遺産の隠れ宿 果実の森①の続きです。

夜になってきたので、 ご飯までにお風呂入ってこよう。

このドライヤーがめちゃくちゃいい。 自分の家のドライヤーにしたい。

(結局家のドライヤー壊れたので、これにほぼ似たドライヤーを買いました。 髪の毛自然にまとまるから、嬉しいです。 というか今まで、ほんとにやっすいドライヤー使っていたので、やっぱりドライヤーって大事ですね。)

お風呂は源泉かけ流し。 温泉がちょろちょろ流れる水音が、 めちゃくちゃ心地よいんです。

少しトロトロとした温泉。 ずーっと入っていられる。

水温も自分で調整できます。

次は露天風呂付きのお部屋にしようと決意。 時間とか何も気にせず、ゆっくり温泉に入れるなんて、 なんて素敵なんだろう。

喫茶スペースもありましたので、 コーヒーをいただきました。

さてご飯の時間がやってきました。

私たちは、岩手県の食材を季節ごとに旬に合わせたフルコースを選択しました。

こうしてみると岩手県は本当に食材の宝庫ですよね。 コロナ禍でもあったので、 食事は少し心配していたのですが、 個室だったので安心しましたよ。

19時半の食事にしたのですが、 周りが誰もいなくて、 ほとんど貸切。

個室だし、とても安心しました。

旬の海の幸や、 小形牧場のお肉、 前沢牛カッペリーニ

岩手の美味しいものを堪能しました。

飲み物は地酒の飲み比べセットを注文。 飲み物は宿のチェックアウト時に、一緒にお会計なので、 お金を出したりそういう手間はありませんでした。

私のパートナーが地酒好きなので、 とても、ご満悦でした。

umaiwate.hatenablog.jp