ちきゅうや盛岡 大館店 デートにおすすめ♡

盛岡市大館の『ちきゅうや』さん。 日曜日の12時頃に行ったのですが、 駐車場がすぐにいっぱいになりました。

すでに満席だったのですが、 車種を聞かれ、我々は車で待つことに。

待っている間も、駐車場に車が来ては、停められず、 出ていく車が多かったですね〜! さすが人気店です。

30分くらい待ったでしょうか。

お店の方が呼びに来てくださいました。 とても笑顔が素敵で、こちらも笑顔になっちゃいます!

早速店内へ。

ステキな店内ですね。 雰囲気があって、デートにはもってこい。 夜のデートなんかにおすすめ。

本日のメニューは

パパドゥサラダ

チキンカレー

トマトキーマカレー

ナン

マンゴープリン

チャイ

これで1,500円ならお得ですね💕

パパドゥサラダとは、、豆の粉から作った煎餅のようなもの。 このパパドゥサラダが美味しくてとても気に入りました。

カレーの辛さも選べます。

私は2倍の辛さにしました。夫は1倍。 辛いのが苦手な方は0にすると良いと思います。

私はちょうど良い辛さでした。

どっちのカレーもあっさりめのカレー。 日本人の口に合うカレーにしてくれているのかもしれません。とても美味しいです。

辛いのが苦手な夫も、家で食べるカレーの100倍上手い! らしい……😭

デザートはマンゴープリンと、食後のホットチャイ。

ホットチャイのスパイスと甘さのバランスが最高で感動しました。 マンゴープリンがこれまた美味しい……!!!

カレーのあとのデザートがこんなにも美味しいなんて。

店主さん?が気さくに話しかけてくださり、 ほんとに雰囲気がいいなぁと感じました。

また行きたいなぁ。