盛岡お好み焼きさんなら『たけ坊』

たけ坊に行ってきました。

盛岡のお好み焼きさん、「たけ坊」初めて行きましたが、 とても楽しい空間でした。🥳

なんでも店内が楽しすぎるのです。 レトロなグッズが多くて、見飽きません。

寒い日に行きましたが、 窓際の席だったから、ホッカイロもくれました。 お心遣いに感謝します。

店員さんを呼ぶ時はレトロなおもちゃで呼びます笑 それもまた面白いです。

スタミナ焼 ニラ・玉子・ねぎ・ガーリック入り 1,117円(税込)

たけ坊もだん焼 たけ坊焼の焼きそば乗せお好み焼 1,320円(税込)

店員さんが美味しく焼いてくれるので、 私たちは何もしなくても大丈夫です😆

出てくるまで30分以上かかったでしょうか。でも レトロな店内を見ているだけで飽きないです。

その間はサイドメニューやアルコールをつまみながら待つのが良いです💓

カウンターの厚さ2センチの鉄板でじっくりお好み焼を焼いているそうです。

東京で6年修業を積み、お好み焼屋がない岩手で開業。一枚一枚丁寧に焼き上げ、本当のお好み焼の味を広めているようです。

遠くからお好み焼きにマヨネーズをかけるマヨビーム演出や、誕生日でお好み焼きにマヨネーズのメッセージを

加えた演出、ご注文をサイコロを振って決めてしまうギャンブルチックなメニューなど、飽きないお店づくりとなっているみたい。

サイコロはしなかったけど…ギャンブラーな方はぜひ!

それにしても何を頼んでも美味しそうなんです。 デザートも美味しそうだし‥

一回じゃ足りません!!!

次も絶対行きます!!!