花巻温泉 佳松苑 に行ってきた①

佳松苑 素敵な場所だった✨

お部屋でスタッフさんが、お茶を入れてくださり、 お食事の時間などを確認。 素敵な方でした。

私たちのお部屋。 岩手の方言が書いてある!

茶菓子

あと作務衣と浴衣を選べる👘 館内では半々だったかな。 お風呂に入りにいくときは、作務衣の方が着替えやすくて良きです🥺 なにより楽だし!! キッズ用もあったと思う。

私はどちらもお借りしました。

とろとろのお湯。

何度もお湯に浸かりに行った。 自然に囲まれて温泉に浸かるって本当に気持ちがいい。

私が行ったのは、2022年9月下旬だったけど、脱衣所が混雑することもなく、快適に過ごせた。

なによりもドライヤーなどが置かれている洗面台。 一人一人ゆったり髪を乾かせる。

化粧水や、ヘアケア用品もバッチリあるから、 何も持っていかなくてもいい。笑

私は化粧水つけても、全然問題なかったし、 ヘアケア用品も置いてあって便利だと思いました🍒

タオルも部屋から持って行く必要がないし、 荷物が少なくて助かる!!!

お風呂の入口前には、髪留めも置いてあったし、 ひとつひとつ細かい気遣いが嬉しい。

ボディーソープも好きなものを選べるみたい。

とにかくお湯がとろとろしていて気持ち良かったなぁ。

幸せすぎてつい長風呂になってしまった。 ヒノキの香り癒されるなぁ。

私は館内のこの雰囲気も素敵だなぁと思った。 中庭の様子も。 かがり火が焚かれると、幻想的。まるでタイムスリップしたかのよう。

ずっと見ていたくなる。

umaiwate.hatenablog.jp