2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきゅうや盛岡 大館店 デートにおすすめ♡

盛岡市大館の『ちきゅうや』さん。 日曜日の12時頃に行ったのですが、 駐車場がすぐにいっぱいになりました。 すでに満席だったのですが、 車種を聞かれ、我々は車で待つことに。 待っている間も、駐車場に車が来ては、停められず、 出ていく車が多かったで…

盛岡お好み焼きさんなら『たけ坊』

たけ坊に行ってきました。 盛岡のお好み焼きさん、「たけ坊」初めて行きましたが、 とても楽しい空間でした。 なんでも店内が楽しすぎるのです。 レトロなグッズが多くて、見飽きません。 寒い日に行きましたが、 窓際の席だったから、ホッカイロもくれまし…

『麺屋くさび』キッズコーナーもありました。

夫がラーメン大好きなので、週末はラーメン屋さんに行く確率が多いのですが、 毎回お店選びに苦労します。どこのお店も休日の14:30には閉まってしまうのですが、、 今回は麺屋くさびさんに行ってきましたよ〜! 店内は、明るくて綺麗でびっくりしました。 小…

カルビ大将が盛岡高松でオープン!

高松にあった「寧々家」さんなのですが、 リニューアルして、 「本格焼肉 カルビ大将 盛岡北大橋店」 となります!!! オープンは2023年2月1日~11:30~です。楽しみですね。 www.kalubi-taisho.com いろはにほへと、ステーキ宮などのアトムグループさんな…

盛岡パスタならLiberta(リベルタ)さん💕が大好き

私が大好きな盛岡のパスタ屋さんは、Libertaさんです。 フレッシュトマトのバジルクリーム 私はバジルのパスタが大好きで、最高のバジルのパスタを求めて自分で作ったりもしたのですが、 全くの別次元 これこれ、私が求めていた味!!! と目を閉じて食しま…